桜蘭高校ホスト部 第11話「おにいちゃまは王子様」

このアニメには珍しいロリっこが!切り身・・・じゃなくて霧美ちゃん*1が猫澤先輩に心を開いていくのはなかなかいい話ではあったけど、このお話自体は特に感動するってわけでもなかったかな。

お話はともかく、今回は作画が復活しててめちゃめちゃ楽しかった!セーラームーン的マンガ表現は少女漫画と相性がいいよなあ・・・。いやもう、細かいところを上げればきりがないんだけど、所々に入る作画の遊びが少女漫画のごちゃごちゃしたコマをそのままアニメにしたようで*2楽しすぎ。やっぱれんげさんは回転しながら登場しないと!

追記

猫澤先輩って出てたっけ・・・?という感想がいくつかあったけど、出てたよ!俺知ってるもん。上田祐司だーと思った記憶が。光に弱い設定は知らなかったけど・・・。

*1:変換したら「切り身」が出てきたのには笑った

*2:原作はどうなのか知らないけど・・・