ふたりはプリキュア Splash Star 第19話「大切なものは何?咲と舞の願い事」

後藤邑子と一日デートできますように!!

・・・・・・俺には賢者の贈り物はムリだったようです。


で、今回。「物には魂が宿る」というテーマを、説教を絡めながらも咲と舞の絆を深める回として、なかなかいい感じに描いてくれました。物を大切にする心、咲と舞のすれ違い、満と薫の苦悩と色々詰め込んでしまったおかげで少々焦点がボケてしまったのは惜しいところですが、それぞれの描写がすごく丁寧に描いてあったのでそこまで急ぎすぎという印象はなかったかな。

  • 咲はフラッピに言われて約束を思い出して、舞は自分で思い出した
  • 筆箱を取り出すところのシンクロっぷり
  • 満と薫にわざわざ「どうする、グローブとスケッチブック」と言わせる*1

とか、ぱっと思い出しただけでもこのくらい出てくる。スタッフの頭の中ではキャラクターがちゃんと生きて動いているんだろうな、と思わせてくれます。しかし筆箱の紙がスルーされてしまったのは残念。別にお願い事を叶える精霊なんていらなかったのになー。

*1:自分達で返させる、というのがポイントですね