Fate/stay night 第14話「理想の果て」

おおおおおおおおぉぉぉっ!!!!!

きましたきました!!!!!

ついに来ました、アーチャーこと英霊エミヤの固有結界 "Unlimited Blade Works(無   限   の   剣   製)"!Fateアニメで一番見たかったのがこれなんですよ!!もう鳥肌立ちまくり。原作でのUBWの見せ場はここじゃないので、今回の一連のシーンはアニメオリジナル。

あーかっこいいわ。長ったらしいUBWの詠唱をアニメでどう表現するのかと思ったけど、意外と違和感ない感じ。諏訪部順一GJですよ!

いやーすごいわ。なんというかもう放心状態。いやー・・・。男らしく散ったアーチャーに敬礼。

追記

ちょ、ローレライ*1そこで使うかっ!!

・・・と原作ファンなら誰しも思ったであろうアバンタイトル。わーん、ローレライはほんとは泣けるシーンで使うべきBGMなのに・・・。安売りしたらいやいや〜ん。

あと、凛がアーチャーに「足止めになって」というシーン。アーチャーに「死ね」というこのシーン、アニメオンリーの人にはどう映ったかな・・・。

ネタバレ感想

・・・と考えてみたら、ここでUBW使ったらやっぱりラストはアヴァロンなのか。うーんしょうがないか。UBW使うならここだよな、と思ってたとこで予想通り使ってくれて、満足満足。

しかしUBWを楽しみにずっと見てたので、もうなんか抜け殻になりそう。

*1:キーワード「イリヤスフィール」参照のこと