Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

いやー、見せ場ばっかりのFateだけど、今回も大きな山場。自分ひとりで戦おうとした士郎が自分の限界を知り、初めてセイバーの力を借りるエピソード。ゲームやってれば安易に令呪を使ってデッドエンド、みたいな伏線もあったりして余計盛り上がるんだけど、アニメはアニメでなかなか盛り上がりました。セイバー召喚のシーンはやっぱりカッコイイなあ。動く絵ってすごい。ライダーの謎の力もかっこよすぎる!一回引いて学校全体の絵にいくとこなんてすごすぎだ・・・。全体的に赤い学校の空気もすばらしいではないですか。

ラストの和解シーンもいい!!「脈を計っていただけです」とか「シロウが似合うと言いましたから」とか、もうセイバーかわいいなあ!!俺なんかはセイバーがちょっと何かしただけで萌えてしまうけど、まだまだこのくらいじゃあ萌えとは言いませんわな。次回も楽しみすぎる!