Fate/stay night 第10話「穏やかな幕間」

きましたイリヤ。なぜかお菓子がたい焼きになってましたが*1、やっぱりエロゲーといえばたい焼きだよねえ。うぐぅ

道場イベント、セイバー風呂イベント、凛の魔術レッスンイベントと戦闘以外のイベントを詰め込んだ感じ。ラストの魔力強化は急ぎすぎかなあ、とも思うのですが、色々と楽しかったなあ。

道場イベントは日常パートにおいてかなり重要だと思うので、もう少しやってもよかったような気がしますが、次回以降も鍛錬は続くのかな?

ネタバレ感想

原作では、ホントに唯一といっていいほどのゆるい日常シーンなの。だから「穏やかな幕間」のサブタイは妥当だと思うの・・・。

風呂上りセイバーの色っぽさ or ライオンのぬいぐるみを抱えるセイバーのエピソードは、セイバー萌え化のターニングポイントとしても、セイバーの内面の変化の描写としても、入れて欲しかったっ・・・!

*1:原作ではどら焼き