スクールランブル二学期 第05話「オミズは文化 マンガは文化 ケーキもブンカ 」

パロディーって確かに表面的には面白いけど、それだけなんだよなあ・・・。スクランには表層的な萌えやネタ以上の物を感じてたんだけど、今はもう見る影もないなあ。

で、今回。卓球で最大2時間延長らしいので、5時半まで*1録画したのでバッチリとれてました。聖闘士に同じ技は二度と通用しない!!

Aパート。深夜枠に移動した理由が分かるようなキャバクラネタ。本物の女子高生とキャバクラ遊びができるパラダイスはどこにありますか?お水ネタでお茶を引く天満・・・というオチか。

Bパート。八雲かわいいな。いいかげん播磨が好きって認めろよ。
Cパート。天満がちょっとシリアスしててよかったかも。
Dパート。個人的にはここが今回のメインだった感じ。天王寺さん、矢作紗友里は反則だろー。あんな幸せラブコメ見せられたら、今かりんが大変なことになってるのを知ってる身としてはちょっと泣いてしまいそうだ。「私も高校生になったら」とか、そんな台詞も泣かせます。果林もこのくらい幸せになって欲しいと思わずにはいられません。三瓶由布子も、俺にはレントンより雨水くんに見えますよ・・・。

*1:今気付いたけど、2時間延長なら4時半でよかったんだな。アホだ。