ゼーガペイン 第03話「デフテラ領域」

うーん。やはり今から見ても話がよくわかんない・・・というか登場人物が多すぎてよく分からん。これだからロボットアニメは嫌なのだ。

どうやら川で泳いでる子が主人公らしいんだけど・・・か、川で泳ぐか普通?どこの田舎だよ!笑っちゃったじゃないか。

お話は、どうやらゲームとリンクしているらしい異世界で、ロボットに乗って戦うらしい。何を守っているのかはさっぱり分からんけど、次回予告から想像するに、全国各地のサーバーを守ってるのかしら。ありがたい。

うーん。何が面白いのかさっぱりわからないけど、今までの話は評判がいいようなのでしばらく見つづけてみるか・・・。

どうでもいいけど、ONE信者としては川澄綾子を「みさき先輩」と呼ぶこのアニメはかなり受け付けないのですが・・・。お願いだから「シズノ先輩」で統一してください。

追記

ちょっとよその感想読んでみたけど・・・。男の子って、ほんと設定とかスペックが好きだよなあ。俺としては別にどっちが現実でどっちが仮想世界かなんてどうでもよくって、そんなことよりも意味も分からずノリノリで戦ってたり、いきなり川で泳いでたりする京くんにどうやって感情移入しようっていうのが重要だったりします。

追記2

デフテラ領域・・・ってなんか、おいしそうな語感。