ザ・サード 〜蒼い瞳の少女〜 第01話「ソード・ダンサー」

恥ずかしいポエム禁止!

なんか原作の地の文をそのまま読んでるようなナレーションに笑ってしまった。

それはともかく、全然気にしてなかったこのアニメ。この手のファンタジーの第1話って設定の説明に終始しがちだけど、設定の説明を最小限に抑えて、主人公の火乃香の魅力を見せるというなかなか親切な構成。2クールアニメのような余裕が感じられますが、実際どうなんだろ。

お話自体は、荒廃した世界に生きる何でも屋の女の子・・・というごく普通のお話なんだけど、火乃香のいい子なところやかわいいところ、そして「ソード・ダンサー」と呼ばれる剣術アクションが見てて楽しかったです。なんか格闘ゲームみたいだ・・・。

それにしても、なんでこの世界の昆虫はみんな巨大化&凶暴化してるんだ!こええよ。

なかなか楽しめたので、もうしばらく様子見。