パピヨンローゼ New Season 第06話「アキバは燃えている」

これほど盛り上がらない最終回も珍しい。元々覚悟していたので、というか敢えて地雷を踏みにいったところがあるのでお話の適当さには特に言うことも無いんだけど、「なぜ他人のためにそこまでできる?」って、お前らが言うなー!とは思いました。

本筋はどうでもいいんだけど、スーとアンヌが仲良くなったりしたのは好みのシチュエーション。こういう敵と味方が仲良くなる話って結構好きなので、他の子の話も見たかったなあ。セーラームーンのオマージュなら、なるちゃんとネフライト様のエピソードを知らないわけでもあるまいに。

まあ、そんな感じ。最初から駄作だと分かって見てただけに、結構楽しめました。スサノオ3姉妹が思いのほか萌えたのは意外な収穫。これだからダメアニメはやめられない・・・。

  • なんでマーガレットの技は台詞ないのかね?どれだけ卑猥な技名なんだ。
  • ローゼが復活するシーンが両方とも修正入ってるっぽいのがもったいない。どうなってんだろ。
  • 無駄にハーモニーな尻作画には笑った。