女子高生GIRL’S*HIGH 第01話「女子高生はバカである。」

・・・いや、バカなのはふじもと監督だろ!

ひぐらしの後だけに、これはすごいな。今やふじもとよしたかの代名詞である、エロバカど真ん中。何も考えずに笑って見られるいいアニメでした。お話も、絵里子と香田さんが仲良くなる過程がちゃんと描かれててなかなかいいお話。ギャグで分かり合うって、昔の少年漫画のようだ。

絵里子のバカっぷりが最高で、このハイテンションさが楽しい。無駄にパンチラが多いのも、もはやギャグだな。第1話だけあって作画も上々だったけど、今後もこのテンションと作画を維持していけるかがポイントでしょうか。

それにしても、今後はどうなっていくのか。お決まりの学園イベントをエロバカノリで進めていく・・・というのが定番だろうけど、シリアスに走ったりもするのか?目が離せません。