おねがいマイメロディ 第51話「夢の歌がとどいたらイイナ!」

考えてみれば、音符も集めたし、柊先輩も救ったし、実はやることもなかったりするんだよね。続編が決定しているから世界を閉じるわけにもいかず・・・。なんとなく不完全燃焼な感じがしたのはそういうことなのかな。

脚本のローテーションからいけば江夏由結さんの回で、最終回に江夏由結とは!と期待してたんだけど、もう少し盛り上がりたいところでした。今回は藤本監督に演出して欲しかったなあ・・・。ドリームパワーは1コーラスやって欲しかった。1コーラスは長いようにみえるけど、意外と持つものなんですよ。

とはいえ、歌シーンはやっぱりかわいく、もっと聞いていたいなーと思ったのでした。テレビの前で俺も合唱。

総評

・・・。思い入れが強すぎて総評なんて書けねえ。

毎週の出来に一喜一憂して、泣いたり笑ったり怒ったりした日曜日は最高でした。自分のアニメ観を改めて考えるきっかけになったり、感想スタイルを変えるきっかけになったりと、このアニメに出会わなかったら俺はどうなっていたんだろう、と思うことがあります。

マイメロ放送前日に、何気なく公式サイトをチェックして出会った歌ちゃん。今思えばあれが運命の出会いだったんだろうなー。1年間ありがとうございました。