灼眼のシャナ 第23話「星黎殿の戦い」

ヘンな仮面のヴィルヘルミナさんこそバルマス家の一員だと思うのですが。

それはそうと、今回はいいねえ。次回が最終回ってのにはびっくりでしたが、悠二がようやくシャナの思いに気付き、「フレイムヘイズと思っていたのは僕のほうだ!」と間違いに気付く。そしてシャナも「悠二がすき」と自分の思いを口にし、物語は最終決戦へと進むと。いい盛り上がりでした。

まあ予定調和といってしまえばそれまでなんだけど、悠二とシャナの間にヴィルヘルミナさんの思いを入れることでうまい感じに深みが出てたのかなあ。千草さんとヴィルヘルミナさんとアラストール先生。3人の親的存在がシャナを支えることで、単なるツンデレキャラから幅のある女の子へと成長できたんだと思います。

追記

「27と1/5 」には何か意味が?