かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 第07話「みんなで海へ」

サブタイ通り、みんなで海へ行く回。今回は明日太メインと言ったところでしょうか。ってか明日太最高!!女性化した男と結ばれるってのはロマンだよなあ・・・。元男ってのがね、禁断の愛っていう感じで最高なんですよ!!俺の中の腐女子の血が沸騰しそうです。

それにしても、なんで俺はTS物が好きなのか。俺の愛するエロゲー「くすり指の教科書」が原体験になってるのは確かだと思うんだけど*1ときメモだって伊集院は女の子だし、アニメで言えば「お前女だったのか!」っていうシチュエーションなんてうる星のころからありますからね。やっぱオタクはTSが大好き、と*2

まあ、そんなことはともかく。明日太の空回りぶりの裏で繰り広げられる、とまりとやす菜の対決。そういえば、やす菜はとまりがはずむを好きって知らなかったんだっけ。単に親友として責めていると思っていたのか。「はずむの好きなものを好きになりたい」というやす菜さんの気持ちも分からなくはないけど、とまりの立場からすりゃあバカにしてんのかって思ってしまいますよね。これでお互いライバルということを認識したわけですが、これからが本番と言ったところでしょうか?

ちょっと気になったんだけど、今回やす菜さんが明日太とか宇宙人とかに反応してる風なんだよね。まあ反応してるような、気付いていないような、微妙なところではあるのですが・・・。ギャグにしていいような設定でもないし、この辺はしょうがないか。

  • 冒頭でとまりが舐めてたアイスが、某不思議な力がわいてくる力飴にしか見えない件について。
  • プウを隠す必要ってあるのか?
  • 植田佳奈が凛の声で歌うもんだから萌えすぎ。
  • 激辛が好きなのは言峰か。とまりが激辛大好きって脳内設定してた。
  • それにしても、あかほりアニメの宿命のような下品なギャグがどうにも受け付けない。ほんと何とかしてください・・・。

追記

どこかのサイトで見たんだけど*3、EDのサビを縦読み(?)すると、「かしまし」になるそうで。

なしみをこえて
あわせになろうよ
だみえないさきのせかいを
んじてゆこうか

へ、へえええ。

追記2

http://www.kasimasi.com/radio.html
こっちでもWebラジオか・・・。ってか豪華だなっ!

*1:おまけシナリオで、主人公の親友が女の子になってエッチする、という激萌えシチュがあるのですよ。ACTIVEのサイトからデモがダウンロードできるので、18歳以上の方は見てみてください。古きよき16色エロゲー・・・

*2:強引だー・・・

*3:かしましの超長文感想だったんだけど・・・ブックマークしとけばよかった