灼眼のシャナ 第20話「非情のヴィルヘルミナ」

やっぱ新OPめちゃかっこいいわー。エロゲオタでKOTOKOが嫌いな人なんているわけないですよ。

さて今回。シャナの代わりにカーリングを見ていた先週、実は別の日に振り替えだったらしい。そういう情報は事前に言って欲しい・・・。

さて今回。序盤で前回のあらすじをやってくれたので大体事情はわかったんだけど、もしかして大事な回を見逃してた?なんか吉田さんと悠二が公認カップルみたいになってるし、教授はいつのまにかいなくなってるし、ヴィルヘルミナさん登場してるし。

ヴィルヘルミナさんとの再会を喜ぶまもなく告げられる、悠二の過酷な運命。命を狙われてるのに、相変わらず「街を出る」とか見当はずれな悩みを抱えてるのが笑えます。シャナを悲しませる悠二なんて罰が当たればいいのです。

千草さんを「なんという・・・嫌な女でありましょう」というヴィルヘルミナさん。フレイムヘイズとしてのシャナのため、非常に徹しようとする自分に家族の親愛の情を思い起こさせてしまうからなんでしょうかね?

そろそろ話数的にも終わりが近づいているようだけど、ラストエピソードとしてはどんな話になるのでしょうか?期待したいところです。