LEMON ANGEL PROJECT 第07話「あなたを知りたい」

声がヘタクソ?作画がヤバイ?話が陳腐?そんなことは百も承知。それでも好きなんだからしょうがないじゃん!

さて今回。智、メインボーカルになるの巻。主人公だから当然といえばそうなんだけど、単に主人公だからと言うだけじゃなく、智がメインボーカルになるべくしてなるというのをちゃんと描こうとしていてよかったです。

唯の目指したLAと、氷室の目指したLA。氷室が悪人のように描かれてますが、それは音楽性の違い以上ではないはず。智は唯先輩が目指して作れなかったLAを作ることで、唯先輩に近づこうとしているのでしょう。そしてそれは氷室へ唯先輩の思いを伝えることでもあるのでしょう・・・。

考えてみれば、LEMON ANGELに因縁があるのって、智とみるだけなんだよね。他のメンツはのし上がりたいとか友達が欲しいとか、それは確かに崇高な想いであることは今までの話で伝わってきているんだけど、"LEMON ANGEL"でなければ実現できない夢では決してない。そう考えると今回の智とみるの対立構造は必然だったわけで。

LEMON ANGELが唯の思いと違うものになってしまったことを、みるはどう受け止めているんだろう。智の思いが唯先輩に対するものであるのに対し、みるの思いはLAのアンに対するもの。それは、唯先輩が作ったアンなのか、氷室が作ったアンなのか・・・*1。この辺のみるの思いを掘り下げていくと、新生LEMON ANGELの基盤を根底から揺るがすことにもなると思うのです。今回もみるの掘り下げがそこそこに抑えられていた背景には、その辺の意図もあったのかなーと無駄に考察してみました。

何度も鳴らされる携帯。「Evolution」のメロディーによって繋がれる智とメンバーの絆を象徴しているのでしょうか・・・。この辺の小道具の使い方はさすが、すばらしい。ラジオのシーンとリンクした冒頭もうまいよなあ。

  • 「グレ」って、早夜、こないだ自分で言ってたような?
  • 美希さん、何かありますね。

追記

今回のOPは冬美。順番は公式に載っているようです。こういう遊び心は大好きだね!
http://www.lemon-angel-project.com/news.html

#1〜5  智・早夜・美希
#6    みる
#7    冬美
#8    智
#9    エリカ
#10   早夜
♯11   美希
♯12   唯・智
♯13   智・早夜・みる・エリカ・冬美・美希

追記2

http://www.amg-e.com/radiolap/
Webラジオもあるのか・・・。今年はラジオ方面をパワーアップしようと思っていたけど、なかなかチェックしきれないなあ。

*1:今回の話からすると、唯先輩が作ったアンなんだろうけど。Evolutionも唯の曲だし