ローゼンメイデン トロイメント 第12話「少女」

作画すげー!fateもこのくらいだったら・・・。萌えアニメにはもったいない作画ですよ、ほんと。

それはそうと。今回はひどい最終回ですね。まさに人形たちの鎮魂歌。

銀様の死亡シーン。銀様の心の中を知ってしまった身としては全く台詞に説得力がなく・・・でも、やっぱり銀様は美しい。

真紅VS薔薇水晶。お互い奪ったローザミスティカを駆使して戦うシーンはメチャメチャ熱い。ここだけはよかったなあ・・・。ほんともったいない。

謎の力で全員復活*1のラストにはもう唖然。

このラストを目指していたのなら、途中の萌えローゼンは全く意味がなかった。翠星石の契約とか、何の意味も持ってないじゃんよ。だったらもう少し薔薇水晶の背景とか、銀様の背景とか、その辺を掘り下げて欲しかった。ジュンも何の役目も果たしてないし。なんだかなあ・・・。

*1:全員ではないけどさ