舞-乙HiME 第16話「約束だよ!」

基本的に楽しくみてはいるんだけど、アリカの周りとか学園の内部とか、基盤を固めないうちからお話がフワフワ浮いてる感じ。ちょっと展開についていけないかも。

今まで人を使っていたトモエさんですが、ついに自ら実力行使に。田中理恵は冷酷な悪役がよく似合う。惚れそうだ・・・。

と、今ひとつ乗れなかった今回ですが、ラストのセルゲイと別れた後走り出すアリカがよかった。やっぱオトメは恋してこそだね。

  • 新OPかっこよい。ってか、普通に舞衣出てるな!
  • エルス、絶対何かあると思うんだけど、まだ分かりませんね。
  • 謎の砲台(?)が勝手に作られてる・・・って、いくらなんでもそりゃないだろ!城だぞ?まあ、ヒマワリでも同様の惨事になったような気もしないではない。