Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第15話「藍色のプレッシャー」

本格的に2クールみたいだ。2クール目は一体どういう風に話を持ってくんでしょ。

それはともかく、今回は理事長代理のお当番回。今まで全然出番がなかった理事長代理ですが、ようやく日の目を浴びることに。正直全然興味なかった理事長代理ですが、意外といいかも・・・。酒に酔ってフラフラするところとか、日ごろ強くて完璧だと思ってる人がこういう弱みを見せてくると、ちょっとグラッときてしまいますね。ってか、俺だったらカーナビなんて見ないで自分の家に連れてくね!!

それはともかく。「自分に甘えてる」というエリスの浩樹への指摘はなかなか言い得て妙かと。長い間浩樹を見てきたエリスだからこそ言える台詞だよね。最後、浩樹は自分自身でそれに気付きますが、2クール目は浩樹のトラウマを解消する物語になることの暗示でしょうか?