おねがいマイメロディ 第41話「楽しい日記が書けたらイイナ!」

ずきんコンテスト入賞作のお披露目をかねた、初のマイメロ当番回

ワーナーばりのダイナミックな受難に会うマイメロから始まり、歌ちゃんのお話、久々登場のミコたんのお話、バクのお話を小ネタをはさみつつオムニバスっぽく描くという構成。

バラバラになりがちな各エピソードだけど、それぞれがそれなりにきれいな解決を見せていて、さらにマイメロの一日という視点で時系列的につながりを持たせることでうまいことまとまっていたなあ、と感動してしまいました。その技、どっかの落語天女に教えてあげてください。

歌ちゃんのポシェット、重要アイテムっぽい。ただの販促かもしれないけど。

  • 屁はないだろ屁は。ほんと何でもアリだな・・・。
  • 「〜りんこ」って。また変な語尾がついたなコロンプリプリはにゃーんでござる。
  • 貴重な鮭延未可分が補給できて、声オタ的にも満足な今回でした。