かりん 第09話「振り返ると… 恥ずかしい」

誰かを選ぶということは、誰かを選ばないということ。

そんな感じで今回は、杏樹の視点からラブコメに潜む暗部をクローズアップする回でした。自分が「選ばれなかった者」だと分かったとき、唯一救われる道があるとすれば、それは自分の世界をもっと広げることしかにないのではないでしょうか。

そういう意味で、杏樹にとって姉は全てであり、世界であった。姉のためだけを思ってやった行為は実は同時に雨水君を助けることでもあったと知ったとき、彼女の世界もまた広がるのではないかと思います。二人でプレゼントしたという犬のぬいぐるみは、杏樹もまた成長していくことの暗示なのかも。

・・・今日はちょっとポエミーにまとめてみました。ほら、エロゲースイッチ入ってるし。