鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第01話「A Rabbi-Hole」

すごいなこれは。オタク向けだし、お約束なんだから説明など不要と言わんばかりの強引な展開。妹がアリス能力者*1なのが速攻バレるのには笑ってしまったよ。とはいえ、一通りキャラは紹介できたし、装飾過剰とも思えるキャラデザも、あからさまなエロ狙いも100%オタク向けと考えれば悪くないと思います。

変にシリアスに色気を出さず*2、かわいい女の子があざとく発情してくれれば俺は満足。そういやあワルキューも、貴重なおっぱいアニメだったような・・・

  • 「想像力が創造力に変わるとき」って、声じゃ区別つかねー。
  • 「一番美しいものは、いつも遠くにしかない・・・か」って、誰のセリフだよ。
  • 有栖川さんを一目見てアリスと思う有人さんは一体何者。

序盤3分でこれだけ突っ込めるアニメも珍しい。

追記

ところでラストに出てきたリデルさん。アリスリデルっていうと
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%87%E3%83%AB
こっちを思い出してしまうのはどうなんだろ。

*1:そもそもアリス能力者って何だよ

*2:アリスゲームが絶対悲劇を生むに決まってるんだろうけど・・・