銀盤カレイドスコープ 第09話「トライアングル・ラブ」

いやー、今回も面白い!

「前回も色々あったけど、今回も色々あるわけよ。じゃ!」

で終わってしまうアバンタイトルの時点で笑ってしまったのですが、本編も面白い!勘違いから始まるドタバタはラブコメの王道・・・というかそのまんまスクールランブルなわけですが、新田にときめくタズサはやっぱり16歳の女の子。かわいいじゃないですか。

コーチや新田さんへの勘違いっぷりも笑えたけど、それよりもミカのネタがめちゃめちゃ切れてた!まさに繰り返しギャグのお手本のような、すばらしい切れ味。いいなあ・・・。やっぱりタズサのキャラがギャグを面白くしているんだよね。

コーチやら新田さんやら、いろいろ思わせぶりな複線を張っておいて、最後にピートで締める構成もなかなかお見事。