ToHeart2 第09話「ふたり」

これはすごい!前回の感想で「インセスト物じゃないけど」と書いたけど、まさかこのアニメで、耽美でナルシスティックなインセストカタルシスを見せてもらえるとは!違った意味でまさに18禁ならではというかなんというか。

自分と同じ存在を求めてしまうという究極の自己愛である、双子のインセスト。そしてそれを、不安定な年頃の女の子が通るべき通過儀礼として青春物語にまとめてしまう脚本の力はすごいと思いましたよ。

「さんちゃんの好きは、うちの好きとちがう。さんちゃんの好きは、お姉さんの好きやもん」
「でも、うちは、うちは・・・さんちゃんが世界で一番好きやねんもん!!」

このシーンの長台詞はすごかったねえ。ここぞというシーンでこういう長台詞を持ってくるっていうのがまたすごい。

姫百合姉妹はキャラデザ的にかなり好みだし、8話〜9話のエピソードはシリーズ屈指の出来ではないでしょうか。

この話を「うぇwwwツンデレwwwwww」とか言ってるようではまだまだですよ!

  • 「いいからいいから。瑠璃ちゃんもそのうちほぐれるって」・・・なんかエロイ台詞だなあ。
  • ところどころで作画が大変なことに!
  • 「うちら三人、みんなラブラブやもーん」相変わらずカウントに入れてもらえない雄二君。作画も全然修正されてないし、かわいそうだ・・・。