Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第09話「瑠璃色のセンチメンタル」

さてさて。相変わらず暗いエリスはどうにかならんもんかねーと思いつつ、今回もやっぱり暗いままだったり。

それにしても、まさかエリスが自分の恋心を自覚していなかったとはびっくりだな。今までの陰鬱としたエリスは、自分の中に生まれた感情の正体が分からずに持て余していたと言ったところなのでしょうか?

SHUFFLE!を見てしまうと、今回のラストがとたんにチープなものに見えてしまうのは運が悪かったとしか。とはいえSHUFFLE!が「三角関係の悲劇」として全体を俯瞰した構成なのに対してCanvas2は「エリスの恋心」としてエリスをフィーチャーした構成に見えます。分岐点は同じでも目指すところが違うということで、このアニメがどこへ着陸するのか、見守っていきたいと思います。