別口解析など

下の別口解析解説。紹介したサイト様からことごとくツッコミを食らってしまい、やはり慣れないことはするもんじゃないなーと実感したり。適当に紹介したつもりはなかったんですが、色々すみません&ありがとうございました。

とはいえ、それなりに*1反応はあったようで、やってよかったと思います。調査に対する感想はあっても、別口解析に対する感想ってほとんど見かけないので、「一部の物好き」だけではなく大勢の人が気軽に見れればいいな、と。

まあ、そんなことはともかく。人の解析にツッコミばかり入れてるのもあれなので、俺も作ってみましたのよ。

http://www.geocities.jp/kansou20053q/

1. 一致度計算
いつもやってるあれです。「一致度」という名前はそろそろ止めたい*2なあ・・・
2. 信頼区間
各地で物議を醸した超ぽじ!の評価は、果たして信頼できるものなのか?また、サンプルはどれくらいあれば信頼できるといえるのか?について考えます(予定)。
3. コメント数ランキング
アニメごと/サイトごとのコメント文字数を解析してみました。文字数だけとはいえ、「コメント転載可」が出ていないサイトのコメントを扱うのはためらわれたのですが、ちょっと面白い結果が出たので載せることにしました。文句が来たら止めるという方向で・・・。

日曜を一日つぶすとアニメが相当たまる罠。その代わり作業のBGVとして流している涼風とかGPOとかが一気に片付いたりするわけですが・・・。石田さん、結構萌えるかもとか思った俺はやばい?

*1:個人的には光希桃さんの逆リンクに足されて終わりだろう、くらいに思っていたので予想外の反応の大きさなのですが・・・

*2:同じ名前の統計量があるので紛らわしいのです