Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第06話「誘惑のエメラルドグリーン」

いい倍音ですね。

・・・いや、今までOPに言及したことなかったな、と思って。SHUFFLE!の歌はそれほど好きなわけじゃないけど、こっちの歌は結構好きだったり。

さて本編。水着回ということで、ご多分にもれず水着の回は作画が悪いの法則・・・と思いきや、さすがトライネットのアニメ。少ない作画力を総動員して水着回に持ってくるリソース配分の巧みさはすばらしい。やっぱ水着の回こそ力を入れるべきで、個人的に「水着回の作画がいいアニメはいい萌えアニメ」の法則があったりします。

エリスのかわいさは相変わらずだけど、藤浪さんの水着!なにあのゴスロリ水着!めちゃめちゃ萌えるんだけど!!今まであんなに萌える水着があっただろうか?どっかの未来形ヒーリングストーリーにも見習って欲しいものですよ。

お兄ちゃんと過ごす研修旅行を楽しみにするエリスですが、霧とばかり一緒にいる浩樹に、ヤキモチを通り越して陰鬱になってしまっているのがかわいそう。せめて次回は何かの救いがあることを祈るばかりです。なんか橋爪君フラグが微妙に立ったりしてるようですが、あんな小物とくっつくなんて俺は許しませんよ。

  • ワンピースがババくさいと言った直後に、霧がワンピースを着てるシーンになってるのには笑った。でもワンピースは体の線がはっきり出るからスタイルよくないと似合わないんだぞ!
  • 橋爪、ほんと何のために出てきたのかな・・・。ライバルキャラなのか?それにしてはいかにも小物って感じだしなあ・・・?