ToHeart2 第06話「七輪と少女」

さて。

  1. 「なにこの宇宙異星人エイリアン!」と極上生徒会ネタに持っていく
  2. 「どこの紫和泉子さんですか?」とD.C.ネタに持っていく
  3. 「琴音ちゃんが宇宙人に!」と前作ネタに持っていく

突っ込みどころが多すぎて出だしに迷うじゃないか。

さて。謎の宇宙人るーこ登場。最近のギャルゲーは宇宙人まで出すようになったのか・・・と驚くことしきりですが、前回のタマゴサンドの女*1よりはずっと萌えるので問題なし、と言ったところでしょうか。登場シーンの服がめちゃめちゃ好みだったので、その他はどうでもよくなってしまいましたよ。

それにしても、なんというか、2クールの余裕なのかもしれないけど、ずいぶんあっさりだよね。同じ話数でもCanvas2はあれだけ萌えを押し出してきているというのに、ギャルゲーアニメのお当番回でキャラ紹介だけなんて・・・。2周目のお当番回では萌えさせてくれるんだろうけど、それまでに視聴者が離れていかないか心配です。

  • るーこ夏樹リオだったのかっ!気づかなかった・・・
  • 今気づいたけど、小牧さんとのり*2って同じ声なのね。
  • このみの真っ赤な目がちょっと怖い。

*1:名前忘れちった

*2:ジュン君のお姉ちゃんの、のりね