かりん 第01話「あふれちゃって 恥ずかしい」

「恥ずかしい」というのはなんとなく淫靡な響き。秋桜の「若菜の恥ずかしい教科書を見てください」ネタを思い出させます。

それはともかく。てっきりまほらばスタッフによるサプリメントアニメ第二弾だと思っていたのですが、蓋を開けてみれば清く正しい萌えアニメ。これはどこのときめきトゥナイト??

ということで、ネタとしては手垢にまみれた吸血鬼モノ。王道で行くなら、吸血鬼の女の子が人間の男の子に恋をして・・・という話になりそうですが、最近のアニメだけ見ても月詠BLOOD+などのコンペが多い中、どういう風に個性を発揮していくのでしょうか。血を噴くというのはちょっと珍しいかなあ、とは思いますが、吸血鬼モノの最大のカタルシスである「血を吸う=絆の象徴」を封じるのは危険なギャンブルでは・・・。

ギャグのネタには使えそうだけど、それで話をどう広げていくのか。スタッフの手腕に期待ですね。

全体の感想としては、ヒロインのかりんはエロかわいいし、雨水くんはセイジ君*1だし、次回予告はなぜか全裸だし、このまま恥ずかしい学園ラブコメでも悪くないかなあ、と思います。

追記

どうやら「恥ずかしい」を最後につけるサブタイポリシーになっているようですが、「恥ずかしい」を「テラワロス」に代えてみるという、めちゃめちゃくだらないネタを思いついて一人でニヤニヤしてしまいました。アホだ。