ローゼンメイデン トロイメント 第02話「槐」

槐といえばぼく地球。

それはそうと、今回は珍しく真紅とジュンが口ゲンカ。前回は真紅がジュンを導き、ジュンはそれに応えるという関係だったけど、ケンカをするくらい二人は対等の関係になったんだなあ、と感慨深い気持ちに。ラストの仲直りのシーンもほのぼのしてていいじゃないですか。

ジュンを媒介してるとはいえ、真紅は結局自己解決だったし、今期はは基本的にドール同士の絡みがメインになってくるのかな。意図的なのか知らないけど、真紅以外のドールがジュンと絡むことがほとんど無いし。翠星石とか。

薔薇水晶の紹介も一通り終わって、これからようやく始まり、というところでしょうか。今のところ面白いともつまらないとも言いがたいですが、次回以降に期待です。

  • OP、ゴシックというより大正浪漫な気がするのですが。微妙なずれがちょっと面白い。
  • ジュン君のかばんの中身に気を使うお姉ちゃんが笑える。