おねがいマイメロディ 第30話「子供にもどったらイイナ!」

・・・。

いやまあ、もう苦笑するしか。待田堂子さんは第2の高橋ナツコと言っても過言ではないでしょう。

冒頭の夢野姉妹のやり取りとか、ラストで奏さんと琴ちゃんが手をつないでるところとか、そういう家族の描写はすごくよかったし、琴ちゃんの「あたし、お姉さんになってから怒ってるか心配してるばっかりだ」という台詞もよかった。で、今回は大人と子供の立場が入れ替わった琴ちゃんメインなのかなーと思っていたのに、あの投げっぷりはどうよ?子供に戻っただけ??うがー、なんともったいない・・・。ここから琴ちゃんの掘り下げなんていくらでもできたでしょうに!!

あーもったいない。

  • マイメロ先生、お好み焼きにはあまり興味のないご様子。
  • クロミちゃんが昼寝しているとこで、バクが耳を広げてクロミちゃんの布団にしてるのが芸細かいなあ。
  • 今回の魔法、歌ちゃんと美紀にかかってるのに小暮きゅんにはかからなかったって・・・もしや小暮がちっちゃいから子供と間違えたってオチ?