ToHeart2 第03話「小さなお茶会」

ToHeart2の委員長は関西弁でもおさげでも巨乳でもないらしい。

で、小牧さん。気が弱そうに見えて実はそうでもない、いろんな意味で普通の女の子。こんな普通っぷりで厳しいエロゲー業界を渡っていけるのか心配になります。

相変わらず女の子一人一人に焦点を当ててじっくり進めていくお話はよい感じ・・・なんだけど、これだけ盛り上がりも何もないとちょっと退屈かも。小牧さん、それなりにかわいいんだけどね。ギャルゲー原作だからしょうがないとはいえ、ちょっとテキストに頼りすぎて演出が固くなってしまっているのも残念なところ。1話みたいな、キャラの表情とかしぐさで見せる演出を期待したいところです。

それにしても、やっぱこういうギャルゲーの主人公は、歯が浮くような台詞を平然と言えるようでないとダメなんだろうなあ・・・。