交響詩篇 エウレカセブン 第26話「モーニング・グローリー」

おおおおおっ・・・!!

これは、これはすばらしい!!誰がなんと言おうと、今回は最高でした。
25話もの長い間、ずっと鬱積してきた気持ちをすべて晴らしてくれるような、最高のカタルシス!落ちてくるエウレカの手を取るところは、マクロスの名シーン*1を思い出させます。そして少しずつ萌え化させてきたエウレカは、この日のためだったのですね。エウレカかわいすぎだー!!

久々にロボットアニメで鳥肌たった。実にいい物を見せていただきました。感想はまた後で書きます。

*1:「横に落ちる」ミンメイをバルキリーで拾うアレ、もしくは「命と髪の毛、どっちが大事なんだよ」のアレ