ぺとぺとさん 第08話「サマーキャンプ」

あいかわらず「にょみ♪」には引き気味なんですが、今回はその辺の設定もあんまり出てこないで、素直に田舎の萌えアニメとして楽しめました。

虫を怖がるぺと子とか、竜太とぺとってしまって気まずそうにするシンゴとぺと子とか、かわいいなあ。ぺと子ママに体をあずけて眠るちょちょ丸もかわいかったし、ちっちゃいままのぬりちゃん&こぬりちゃんもかわいかったし、おんぶされる智恵ちゃんもかわいいではないですか。

うーん、かわいい以外に感想が出てこない。でもそれこそがこのアニメの魅力だと思うし、変にリアルな設定とか出してくるよりも、ぺと子のかわいさを引き出すためのエピソードを作ってってほしいなあ、と思うのでした。