絶対少年 第15話「アーバンフォークロア」

今週もやってきました絶対少年かかずゆみのナレーションが始まりましたよ・・・・・・って、誰だお前??松本彩乃?うーん。

かかずゆみさん、産休なのかな?妊娠中なのに「気持ちイイ〜」とかアクエリオンでやってたのかと思うと、お疲れ様でございました。

それはそうと、本編。なんか希紗が妙に弱気になっちゃって、かわいいなあ。・・・ではなく、アーバンフォークロア。「フォークロア」というテーマで田舎の田菜と都会の横浜をつなごうっていうことみたいね。田菜の方は正真正銘のフォークロア。頭屋の森とか、猫踊りの伝承とか。それに対して横浜編では、マテリアルフェアリーは都市伝説として扱われるようです。不幸のメールといっしょに添付されるマテリアルフェアリーとか、ずいぶん明確に、というかあからさまにテーマを出してきましたね。ちょっとびっくり。

女に振られたからって須河原に協力しようとするまっきー。彼の意図するところはまだわからないんだけど、この子が話を動かしてくれそう。あと、田菜では味方がいなかっただけに大した脅威にならなかった須河原さんだけど、横浜では名悪役として活躍してくれそうですね。がんばれ、須河原。

分からないといえば、りえぞーこと理絵子。成樹のことが好きなんだろうか?それで成樹が興味を持っていそうな希紗にちょっかいをかけてたとすると、相当だな、この女。希紗と成樹の間にある秘密が気になるんだったら、まっきーは味方につけておいたほうが得策だと思うんだけど、その辺を全部突っぱねちゃうのはなんでかな?女の子の気持ちはよく分かりません。

  • 深山姉、出てきましたね。鈴木真仁を使っておきながらほとんど台詞がなかったのが非常に残念だったけど、横浜編では活躍してくれるのを祈ります。
  • 全員の携帯が鳴ってたのが印象的な今回だったけど、希紗の着メロが大塚愛なのには激しくびっくり!意外とミーハーなのね、希紗。