ぱにぽにだっしゅ! 第09話「八歳の翁百歳の童」

メディア登場。派手な登場の割にはキャラが立ってないような・・・。謎の島の謎生物もいまいち盛り上がらないし、ギャグのテンポもいまいち。むむー。Bパートの、ベッキーの昔話。照れながらも生徒に好かれて嬉しそうなベッキーには萌え。やっぱベッキーオメガかわいー。

少女アニメ好きとして言わせてもらえれば、今回のエピソードを踏まえて1話を思い出してみると、ベッキーが生徒に好かれる理由もベッキーが変わった理由も全然書く気がなさそうなので*1、やっぱりこれはただのシチュ萌えでしょう。変な欲を出してベッキーのシリアスネタに走ったりしないことを祈ります。

一条妹の似顔絵。「残念、宮本先生でした」って!こないだのネタまだ引っ張ってるのかよ!笑っちゃったじゃないか。

追記

コンテのYUKIHOROって誰?

*1:書く気があれば、今回の話を踏まえた1話を作ってくるでしょう。