らぶげ 第09話

今回は今ひとつ。前回が面白すぎたからか、パロディもネタも演出もパワーダウンしてるような印象が。このままズルズル・・・なんていうことなく、最後までバカバカしく突っ走ってほしいものです。

それゆけ! 外道乙女隊 第09話「大怪獣大進撃大作戦!」

んー、イマイチ。ゆるい人間ドラマと濃いパロディが持ち味の外道乙女隊だけど、ドラマもネタもイマイチ。ざんねん。止め絵の作画が多いせいか、演出のテンポも悪いような。

ただ、一枚一枚の止め絵にかける情熱はすごい!女の子よりも怪獣のほうが力入ってたように見えるのは気のせい?あと、今回は影の使い方が凝ってたなあ。面白かった。スポットライトの演出はすべってたけどね・・・。

絶対正義ラブフェロモン 第09話「ラブロマンスだよ! ラブフェロモン!」

今回はラブフェロのほうが面白かった。少女漫画を参考にドタバタラブコメをする、という定番のネタをラブフェロらしくバカバカしいネタで見せてくれました。オチがぐだぐだなのは相変わらずか・・・。愛美の顔がいつもよりロリロリしててかわいかったかも。

ってか、宮田奈保美さん、久々に名前見たよ。今何の仕事してるんだろう??

追記

宮田奈保美さん、らいむいろXとか下級生2とかで作画監督してたみたい。・・・うーん、知らないわけだ。