ふしぎ星の☆ふたご姫 第21話「おばけやしき☆絶叫プロミネンス」

今回は面白かった。ファインとレインの性格の違いとか、アルテッサとか、そういうおいしい要素をかわいく楽しくみせてくれるのでとても楽しめましたよ。

怖がらせるのを助けるなんて、こんなプロミネンスありなのか?って思っていたら、怖がらせるよりも楽しませることで解決、というのはやられたー。お化けにそんな生きる道があったとは!それにしても、相変わらず星のこびんチェックの基準はわからんな。今回なんて二人の言う通り、大幅レベルアップがあってもいいと思うんだけど。やっぱりその前に散々怖がらせたりしてたのがよくなかったのでしょうか。

次回、とうとうアルテッサのお当番回?心して見ることにしよう。

  • 「そうともさ、怖がれー!」「無理よ・・・」レインの冷静な突っ込みに爆笑。
  • ティオのビビリっぷり!てっきりこの子が犠牲者か?と思っていたのに、あくまでも物語にはかかわらせないスタンスなのか!というか、そもそも何しに来たんだよ!
  • 今回、ファインがレインの髪の毛につかまってるところとか(+プーモがファインの髪の毛につかまってるのには笑った)、いろいろと細かい演出が光ったんだけど、向中野義雄ってずいぶんご年配なのね!

http://www5.hokkaido-np.co.jp/kyouiku/kodomo/040731mukainakano/index.php3

  • それにしても、エクリプスのシリアスシーンをアイキャッチに使ってくる大胆な演出には驚かされました。
  • 毎回書くの忘れるんだけど、アウラーって下野紘なんだよね。水橋さん、楽しいだろうなあ・・・。