絶対少年 第13話「谷川希紗と見慣れぬ存在」

新シリーズは横浜が舞台。・・・なんですが、どうやら俺は谷川希紗さんにひとめぼれしてしまったようです。

OPのラストの、廃棄場で妖精とふれあうところの神秘的な雰囲気。あのシーンめちゃめちゃ好きなんだけど、あのシーンそのままの希紗にメロメロ。希紗の部屋がまたいい。ごちゃごちゃした感じといい、床に置かれた電球とノートパソコンといい。そこに希紗が座ってるのはなんというか、すごいいい絵だなあ、と思うのです。玲音みたいだなーって思ったけど、希紗の方がとっつきやすいキャラな感じでしょうか?

話は相変わらず全然進まない感じなんだけど、キャラクターの描きかたがすごい丁寧だし、美術も相変わらず神がかかってるし、退屈なようで難解なテキストも油断ができない。なんかこのアニメの雰囲気には飲まれてしまうなあ・・・。

  • OP変わってる!深山三姉妹がかわいいなあ・・・。
  • いつでも携帯をいじってる希紗。誰からの連絡を待っているのでしょう?
  • 不登校とか、他人とかかわりたくないとか、主人公にはそういう素質が必要なんでしょうか?
  • さすが天下のNHK、パンチラも堂々としたものよ。