創聖のアクエリオン 第20話「天翅の翅音」

アクエリオンにしては珍しく後味悪いな。しかも高橋ナツコさんが、こんなストーリー上重要そうな話を担当するとは・・・。

堕天使と人間が接触したのって、これが初めてなんじゃない?今後、単純な対決の構図をちょっとひねった感じに持っていくのか、このままバカアニメとして進んでいくのか。この話がターニングポイントになりそうな感じがします。そういえば、これって2クール?

お兄さま、

「落ち着けアポロ!今日のお前はどうかしている!!」

アポロはいつでもどうかしてますよ!

追記

そうそう、花火ネタを仕込んでくるあたりはさすがアクエリオン。夏っぽくてよいね。