極上生徒会 第17話「嘘をつきとおせ!」

みなさん、俺は一足早くこのアニメの向こう側へ抜けてしまったようです・・・。

こういうアニメって、誰かに萌えたもん勝ち*1みたいなとこがあるよね。そういう意味で、俺はいち抜けかな、って感じ。

今回は、シンディの母親が来る話。んで定番の「文通相手にウソをつく」のフォーマットにのっとってギャグをやる、と。この手の話は、ウソをついた本人よりもウソに振り回される周りの方が面白いんだよね。ピンで1話引っ張るのが厳しいシンディのエピソードとしてこのネタを持ってきたのはさすが黒田洋介、考えていらっしゃる。

そんなわけで、シンディのウソに振り回される極上生徒会の面々が面白かった。・・・いや、言ってしまえば極上生徒会の面々などどうでもよい。メイドさんになった久遠先輩とか、背中を流す久遠先輩とか*2、「ブス」といわれてひるむ琴葉とか、所々で控えめなリアクションをみせる琴葉とか、琴葉と久遠先輩が仲良しにしてるところとか、実によいね!もう琴葉ちゃんと久遠先輩に萌えた時点で俺の負け・・・じゃなくて、俺の勝ちのようだな。次回から楽しくなりそうだ。

ところで、今回奈々穂にキスをさせ、久遠先輩にメイドさんをさせておきなながら、ほとんど自分は何もしなかった聖奈さんはやはりただ者ではない。今回の騒動で唯一なにも被害を受けてないんじゃないか?・・・って、会長もそうか。やはりこの2人はただ者ではないということか・・・。

*1:ある意味負けたような気もするけど、気にしない方向で・・・

*2:流してない