おねがいマイメロディ 第17話「野菜が好きになったらイイナ!」

アバンのマイメロ、いちごバージョンに!!芸細かい!!

さて。今回はマイメロの家族大活躍。短い話の中で家族全員のキャラを立ててきてるのはさすがマイメロ。戦闘シーンでもちゃんと家族全員を活躍させてきてるのはすばらしい。マイメロのお母さん、いいキャラしているよ・・・。

マイメロ側だけじゃなくて、夢野家の家族もちゃんと描かれているよなあ。帰りが遅い歌ちゃんを心配する奏さんとか、リズムくんのくだらない話をちゃんと聞いてあげてる奏さんとか。・・・って奏ばっかかよ。でも、見た目はハデな奏さんだけど、家ではちゃんとお姉さんしてて、父親が不在がちの夢野家をしっかりまとめているんだね。

と、今回はこれだけで満足なんだけど、あえて言わせてもらえれば、八百屋さんの話が少々雑だったかなあ。せっかくの家族ネタなんだから、マイメロの家族話と絡めてきてほしかったし、それでこそのピンク音符じゃないかな。野菜人形は笑ったけどね。ここの話がしっかりまとまってたら完璧なエピソードになったのに、実に惜しい。

例えば苺ましまろなんかだったら、キャラがかわいけりゃ話なんてどうでもいいんだけど、マイメロはキャラがかわいいだけじゃないと俺は思ってます。かわいいキャラと、それを生かす演出と構成。それに加えて芯となる話がしっかり作られてこそマイメロの真の面白さが発揮されると思うのね。そこまで要求するのは酷だとは思ってるけど、マイメロはそれができるだけのポテンシャルと実力を持っていると思いますよ。

  • 桃太郎って!ひどい名前!子供といっしょにマイメロを見ているお母さん向けのギャグか?
  • 久々登場、ミコたん&マコりん。ホテル暮らしじゃなかったのか?意外と近所に住んでるのね・・・。
  • 妙に出番の多かったハリネズミ君。かわいい・・・。
  • ニュー私服の歌ちゃん、マイメロファミリーを抱えて歩く歌ちゃん。かわいすぎる。
  • メロディーマークは、かわいいものしかつけられないのね。
  • オムツゾナ!