かみちゅ! 第03話「そんなつもりじゃなかったのに」

貧乏神っていうと、どうもおじゃる丸を思い出すなあ。・・・それはそうと、今回も作画がいい。この丁寧な作画を見てるだけで満足だね。お話としては特に何も思いつかなかったりするんだけど、カスミンみたいにいろんな神様が出てきてとゆりえちゃんと絡んでいく、っていうだけの話なのか、それとも大きなテーマがあって、それにそって話が進んでいくのか、その辺はどうなのかな。まあどっちでもいいんだけど。

前回はアニメチックなリアリティに溢れる動かし方だったけど、今回は祀ちゃんが矢を射るとことか、頭をぶつけるところとか、妙にアニメっぽさを排除したような動かし方。うーん、タマがしゃべるっていう非現実さを浮き立たせるために、人間キャラにはあえてリアルな芝居をさせたっていうことなのかな。

  • いつも斎藤千和がわからない俺だけど、さすがにこれだけしゃべってわからなかったら声オタやめるよ。