バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第13話「胡蝶乱舞」

ほのかに漂う大陸の香り。さすがに「時間稼ぎ」の文字が頭に浮かんでしまいました。まあ、大陸作画の影響を最小限にとどめるには、ああするしかなかったと思うけど。バジリスクを毎回楽しみにしてる身としては、別に毎週放送しなくてもいいから、その分毎回質の高い作品を提供して欲しいなあ・・・。

さて。今回の目玉はやはり蛍火さんでしょう!念鬼の指の包帯を見て左衛門の変装に気づくも、それすら左衛門の策略で。最後まで全く救いのない蛍火さん、あれだけ憎んだ左衛門の姿に夜叉丸を重ねてしまう蛍火さん、悲しすぎるよ・・・。

しかし、ヒロインの一人であるはずの蛍火さんですら腕を切り飛ばされるバジリスク。お胡夷といい、このアニメの女キャラはほんと救われないな・・・。

怪しい動きを見せる天膳。次回予告を聞く限り、朧さんがレイプされてしまうのか?なんか変態みたいになってしまった小四郎は、朧さんを守れるのか?次回はもとどおりのバジリスクになってくれることを願いつつ、続く。