ぱにぽにだっしゅ! 第02話「紅は園生に映えても隠れなし」

OP登場。んー、極彩色。こういうセンスは悪くないんだよなあ。

で、本編ですが。話もクソもない、ひたすら意味不明なギャグを繰り返すという構成。相変わらず30分が1時間に感じられるほどもにょもにょした話だけど、全編に漂うこの濃厚なオタク臭はちょっと切るには惜しい。ベッキーのようにキャラの名前を覚えるころには、この空気にも慣れてくるのかなーと信じてもうちょっと見ていきたいです。

月詠といいなのはといい、演出はいいのに話が全然ダメだったんだよね。それがわかってきたのか、お話を作ること自体を放棄してひたすら演出に専念。それはそれで一つの手としてありだと思うし、話が作れないなら初めから作らない、という開き直りもすがすがしい。シリアスやろうなんて色気を出さずに、このままキャラ萌えと演出だけで引っ張っていって欲しいものです。

今回は原画、作監、コンテ、演出もりやまゆうじ!いい年して何やってんですか・・・。実はこの人の仕事って、あまり印象ないんだよね。うる星はそんな見てなかったし・・・。