ふしぎ星の☆ふたご姫 第12話「タネタネの国☆ちっちゃいって大変」

今回は、妙にきれいにまとめてきたなあ。「雨なんか降らないほうがいいに決まってるのに」というファイン。しかしそれは自己中心的で浅はかな考えだっていう事に気づいて・・・という一連の流れ。実はこれってこないだのアルテッサの話に通じるところがあると思うんだよ。

今回、ウッキー側の立場になることで、視野を広げることができたファイン。前回の話なんかじゃなくて、今回の話こそレベル回復にふさわしいエピソードだと思う*1。今のファインなら、アルテッサの気持ちを考えることができるかもね。

まあそんな考察はともかく、サルになったファイッキーがかわいかったなあ。「一人でガツガツ食いやがって」には笑った。

  • ティオは何しにきたの?いや、山崎バニラの声は好きだからいいけどさ。
  • ウキウキ弾、普通に危ないぞ!人間でもあれは死ぬって!!
  • レインを助けるエクリプス。双恋的泥沼が展開されるのか??そんな展開はいやだー!
  • 次回、エクリプスとファインが2人きりに・・・「ドキドキの体験」って、一体何を体験するの、ファイン??

*1:逆にレベルが回復したからこそできた、とも考えられるけど