絶対少年 第05話「約束の重さと夢の軽さ」

んー。ちょっとずつだけど着実に話は進む。わっくんは昔の歩なのか?歩が人間らしい心を失ってしまったのも*1、わっくんになにか関係があるのかなあ。記憶と一緒に感情を失ってしまったとか、実はわっくんこそが歩で、今の歩はどっかの宇宙人が入れ替わった姿とか。このミステリアスな雰囲気がたまりませんね。

そして、田舎特有の閉塞した人間関係。歩がそれに新しい風を入れるとはとても思えないし、この辺は元々の確執を含んだまま、歩とは直接関係のない次元で展開していくんでしょうね。潮音ちゃんが痛々しくみえるのは、ムラ社会特有の排他性の表れなんでしょうか。

それにしても、清水愛エロすぎ!「あとで見て」のとことか、リアルで言われたら一瞬で絶頂だよ。潮音ちゃん、水商売したら超売れっ子になるだろうなあ。

*1:ひどい言い草だ