スピードグラファー 第10話「水天宮来る」

ついに水天宮の力が明らかに!自分の血液を武器にできる力みたい。今までの流れから、ユーフォリアの力は個人の欲望、執着といった感情を極大化させたものなんだろうけど*1、そうだと考えると水天宮は血になにか特別な執着でもあるのかな。

ところで、俺のような、週に20本以上アニメを見ておきながら、それでも飽きたらずあふれる感情をWebに撒き散らすような連中は確実にユーフォリアの素質あり、だよな。こんなサイトを見てる人もまた然り。セックスでオルガスムを得られないのと引き換えに、執着の対象に対しては究極の快楽を得ることができる。一生セックスで快感を得られないのと、一生アニメで快感を得られないの、みなさんならどっちを選びますか?

それはそうと。今回は雑賀との別れで手をえっちく絡めあう神楽とか、暗闇を照らす懐中電灯が作る影とか、水天宮の煙草のすい方*2とか細かい演出が光りましたね。

*1:って、公式に解説出てた。http://speed-grapher.com/character/whats_y.html

*2:吸い口を上に向けてトントンするのって、両切りだからだよね?あれでフィルターついてたら興ざめだもんね・・・。