雪の女王 第02話「オーロラの街」

んー。ダイナミック。静と動というか、テンポの切り替えがうまくて見ていて気持ちいい。退屈しがちなお話をうまく引っ張ってるなあ。ってかなり贔屓が入ってる気もしますが。

カイが「男前ね」と褒められて、照れて体温が上がったことを、結晶が溶ける様子で表すってのは憎い演出でした。

お話としては、ちょっとずつ進んでいってる感じかな。あの鏡は一体何なのか。女王の意思なのか、それとも何かの呪いでもかかった鏡なのか。肝心の女王がいい人か悪い人かまだ分からないところとかも、焦らしてくれますねえ・・・。

追記

「このふたつの家族は、隣同士。お互いに助け合い、家族ぐるみで仲良くやってきた。ゲルダとカイの部屋の窓が、板を渡したベランダでつながっているのは、それの何よりの証だった。」

・・・え。夜這い公認ですか???

  • おばちゃんのケンカ、萌えアニメだったらもっと若い子がやってるんだろうなあ・・・。
  • ・・・ほんとだ、「雪割りヨモギ、雪割りヨモギじゃ〜っ!!」って。ゲルダさん。