魔法先生ネギま! 第21話「Nil desperandum!」

バトルモノはちょっとなあ・・・って思っていたけど、結構よかったね。木乃香とか木乃香とか野中藍とか。LOVELESSと同じ「女の子同士のキスシーン」なんだけど、唐突なLOVELESSに比べるとこっちは背景がちゃんと伝わってるからドキドキ感が違うよ*1。いやー半寝で見てたけど目が覚めましたよ。よかったよかった。

あと、久々に大活躍のエヴァがかわいかったなあ。かわいかっこいい。

なんかさ、ネギが魔法使いってクラスのほとんどが知ってるの?銃を持った子とか出てきたけど、あれはいったい何者?俺が見逃してただけか?んー、よく分からんな。別に無理に盛り上げなくても、ファンタジー学園モノとして十分楽しめるのにな。ヘタクソな京都弁とか無駄なロリ服とか、いかにも取って付けた感が・・・

ところで、戦闘シーンは半分寝てたんだけど、エクゾディア出てなかった?

*1:もちろんLOVELESSに百合のバックグラウンドの掘り下げなんかは求めていないので、あれはあれでOKだけど