絶対少年 第01話「憂鬱で奇妙な夏の始まり」

うーん、わけわかんね。当分様子見ってことで。

1話で切ってしまうにはあまりにも惜しい作画と美術。キャラデザも、淡い色使いの塗りも結構好きだし、なにより線がエロい!泣きながら電話をかける清水愛*1とか、猫にえさをあげるコンビニのおばさんとか。斎藤千和の子もかわいかったし、その姉の無駄なヘソ出しルックも気になるぞ。あと、美術もすごいわ。田舎の美しさが伝わってくるなあ。

そんな感じ。しばらく見てみようかなーと思わせるには十分でしょ。

  • 予告の清水愛はなかなかよいねえ。これだけでも見る価値あるかも。
  • 相変わらず斎藤千和がわかんなかった!クレジット見て初めて気づいた。これが分かる人は相当ファンだなあ・・・。

*1:キャラ名調べるのがめんどい